2016年10月05日

ホームページの”土佐−安芸市”を更新

最近ホームページ更新の話ばかりですが、またまたその話です。

今回は先般の記事もありますが、先月にYAMA.Rと2人で安芸市に行っていた時の話です。
岩崎弥太郎さんの生家に行った時の記事です。
下のURLから直接見られます。
リンク先が不安な場合は”YAMAの家 高知”で検索してやってくださいませ。

ホームページの該当記事はこちらです。

ブログ記事はこちらです。

詳細はこのブログと私のHPで見てもらうとして、今回普通にFTPでJPG画像をアップロードしていたら、画像の途中からアップロードができなくなってしまいました。

「なんや? どうして?」

?だらけで、FTPアプリの英語で表示されるメッセージをよく確認してみたところ、どうやらサーバー容量の限度まできてしまっていたようです。
そんな大きな画像をアップしているわけでもないのにと、サーバー容量を確認してみると50MBでした。

ということで、本日無料でサーバー容量を得られるとこにアカウントをとって、そこに画像だけをアップロードすることにしました。
これで無事に新たなページが表示できるようになりました。

無料のとこは100MBまでいけるようです。


画像だけでアカウント削除されないかなとか思いつつ、ひとまずはお世話になります。


posted by YAMA at 21:54| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月02日

ホームページの”土佐−香美市(旧香北町)”を更新

2016年8月に久々に行った、旧香北町。
YAMA.Rが小さい頃は、”アンパンマンミュージアム”があったので、何度か行っていたのですが、流石に大きくなると”アンパンマン”の”ア”の字も無くなるので、行かなくなっていました。

それが今回行くことになったのは、かき氷のおいしいお店があったこと。(その時の記事はこちら
それに加えて、今年から始まった”山の日”もあって山に行こうということで行ってきたものです。

行先は”轟の滝”と”朴の木公園”です。
後者はアンパンマンでおなじみのやなせたかしさんの眠っている場所です。


私のHP”YAMAの家”の記事はこちらからヨロシクです。



posted by YAMA at 21:42| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

ホームページ更新 ”土佐”に2016年の東京旅行3日目を追加

2016年の東京旅行について、今回の3日目のアップロードでやっと旅行記が完成しました。

時間が経つにつれてどんどんと記憶が薄れていく中で、さっさとできないジレンマをかかえながらも、自己満足なのでこれでいいかって感じもあったりします。

振り返ってみると、結構これって画像が撮れてないなと感じてます。
私の方は動画に力を入れていたので、余計にそうなるのですが、それであっても、いずれもYAMAの家の思い出の記録ということで、良くなくてもそれが記録です。

旅行記って対して面白くもないと思いますが、時に何かの参考にもなるのかなと。
自己満足であってもそんなに思ってます。

HP”YAMAの家”

よろしくです。


posted by YAMA at 21:28| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月22日

ホームページ更新 ”土佐”に2016年の東京旅行2日目を追加

今年7月の東京旅行の2日目をアップロードしました。

秋葉原からお台場までの内容になります。

最近では画像の編集が凄く手間になって、パソコンの中に整理されず貯まっていくばかりです。
一体何年前のからそのままになっているのでしょう。

さてさて、東京旅行の3日目を仕上げるようにしましょう。


posted by YAMA at 21:10| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月18日

ホームページ更新 ”土佐”に2016年の東京旅行をやっと追加

東京&神奈川3人4脚旅行記1日目

と言っても、実は3日ある内の1日分だけ。(汗)
時間がかかっているので、小出しにしてみようかと1日分だけアップです。

ほかの日の記事はあるのですが、画像を挿入するのに結構手間がかかります。
まま、ごちごちやっていきましょう。

ということで、相変わらずの個人的な意見満載の旅行記掲載です。


posted by YAMA at 22:00| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

ホームページの”土佐”に梼原町と津野町(旧東津野村)を追加

5月のゴールデンウィーク。
どこか出かけるかと思ったのですが、あまり遠出はできずということで、予てから私が行きたいと言っていた”四国カルスト”に行ってきました。

で、今回初めて梼原町、旧東津野村に行ったので、私のHPに記事を追加です。
年齢のせいか、行ってみると特に天狗高原は最高に良くて、再度行きたいと思った所です。

詳細は記事をご覧くださいませ。

こちらからどうぞ。


続きを読む
posted by YAMA at 21:41| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

ホームページの”お庭”をさらにさらに更新

画像が小さい私のHPですが、それでもいくらか季節の移り変わりが見えるだろうと、更新をしてみました。

周囲の花壇”の部分になります。

ちょっと画像が多めになったかな。
でも、これも昨年のことなんですけどね。
まだまだ残っているので少しずつ進めましょう。
posted by YAMA at 23:41| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月13日

ホームページの”お庭”をさらに密かに更新中

密かにといいつつ、ホームページトップの更新情報に掲載しましたし、ここでもこうやってれば、やっぱり密かにではありませんが、自己満足の世界を構築しています。

う〜ん。。。
今回もやっぱり、撮影していたつもりなのに、欲しい画像がありません。
難しいです。

今回はこちら→シンボルツリーの花壇

よろしくです。


posted by YAMA at 23:16| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月12日

ホームページ”お庭”を密かに更新中

ここで公開してるじゃないかという突っ込みはさておき、”お庭”コンテンツをなんとか少しでも面白みのあるものにしようと、してみてますがどうなるでしょうか。

更新しているのは、2015年の庭の様子になるのですが、1年の庭の移り変わりを見てもらおうかということで、画像を撮影してきていたつもりなのに、いざ掲載しようと画像をたぐっていくと、思いのほか撮影できていないことに気付かされました。

そんなことで結局中途半端な感じになってしまいそうですが、それでも、少しは楽しめるかと、コツコツ進めてみてます。
画像を探すのが結構めんどくさい状況。
遅々として進みませんが、今日はなんとか1ページ更新できました。

こちら→中心の花壇


posted by YAMA at 23:31| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月15日

HPまったり更新 ”DAVID BOWIE”

嫌ですけど、やっぱり触れない訳にはいかないと思い久々にこのページを更新しました。
亡くなってから2ヶ月経過していますが、作品がたくさんあり、その声が聴けるからか、亡くなったことが未だ信じられずにいます。

今もこの記事を書きながらボウイの曲を聴いてます。



不思議です。
posted by YAMA at 23:53| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月31日

HPまったり更新 ”車庫−車日記”2015年仕上げ

昨年は、後半にブローオフバルブの交換と、サイドブレーキノブの交換をしました。

前者は以前の物が壊れ、必要にせまられての交換。
後者は以前から欲しいと思っていたのがタマタマ安価に購入できたので交換をしたという流れです。

まあ、すでに、いずれも”車庫−自分でやってみよう”に掲載していることなので、どうということはありません。

HPは、”お庭”の年間を通しての様子を掲載しようとがんばってましたが、しょっぱなから挫折してしまい、すっかり止まってしまってます。
”お家−家日記”の2015年分を仕上げてからそちらにとりかかろうと思ってます。


posted by YAMA at 23:48| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月03日

ホームページの”車庫−自分でやってみよう”を更新しました

もう昨年の話になりますが、作業を終えていたFD3Sのサイドブレーキグリップの交換について、追加してみました。

古いグリップを外して、新しいグリップを入れるだけにはなりますが、シフトノブの様に簡単ではないので、一応掲載してみてます。

いつものようにさして面白くもなんともないネタですが、FD3Sに興味のある方もそうでないにしても車に興味のある方、何の興味も無い方(結局みんなじゃん!!)でも見てやってくださいませ。

こちらから→http://www7b.biglobe.ne.jp/~yama-ksr/car/parts/partsin.html#sb_grip


posted by YAMA at 21:58| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月14日

ホームページの”お庭”を更新

雨でしたい作業ができず、家の中でちょっとずつ進めたのは、ホームページの更新作業。
庭の花壇の様子を1年を通して載せてみようと試みています。

しかし、コンスタントに撮影していたと思われた画像が、時々無い月があります。
また、当初は1ヶ月毎を考えていましたが、どうやらそれはあまり楽しくないので、2ヶ月毎にしました。
それでも画像が不足している部分がありますが。(汗)

で、今回更新できたのが、玄関前の花壇と北の花壇のページのみになります。
結構画像の選択がめんどくさくて、テンションが上がってきてなかったのですが、何とか自分の中でのコツをつかんで2ページの更新ができました。

まだまだ、色々なページを作ってしまった関係で、全てが終わるのが年を越してしまいそうな感じです。


posted by YAMA at 23:40| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月28日

ホームページの”土佐”に京都&兵庫旅行2015年版を追加

更新ペースの遅い私のホームページ”YAMAの家”ですが、やっとこさ8月に行った京都&兵庫旅行の記事を掲載しました。

相変わらずあったことの羅列。
何か面白い脚色ができればいいのですが、そんな芸当を持ち合わせていません。(涙)
まま、そんなでよければ見てやってください。

ほかにも庭の様子など、画像はあるのですが、記事をまとめられていませんし、車日記や家日記も掲載できるものがあるはずですが、いずれも手をつけられていません。

もう11月。
また年越しでしょうか。


posted by YAMA at 23:59| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月09日

ホームページの”車庫−自分でやってみよう”に記事追加

もっと先にしていたこともあるのに、なぜかこの記事から先行して掲載になりました。

”HKS スーパーSQVW”の装着についてです。

こちらのブログ8月31日記事の装着を待っているパーツとはこのことで、さらに待っている物とは、ただ単に耐油ホースでした。

いつものごとく、左列のウエブサイトから行けるので、良かったら見てやってください。


posted by YAMA at 23:45| 高知 | Comment(0) | TrackBack(0) | ホームページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月17日

ホームページの”車庫−車日記”に追加

この車日記はFD3Sに関して実施していることをただダラダラと載っけているだけですが、時には役に立つようなこともあるのかもしれません。
役に立つにはと考えると、画像満載で解説があればとも思うのですが、気が付けばなんも画像を撮影してなく、字が並んでいるだけのものになってしまいました。

なので、自分にしか役に立ちそうもありません。(汗)


posted by YAMA at 21:49| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月07日

ホームページの”土佐”に追加しました。

最近はなんだかアップするのに結構苦労してます。
さて、今回は今年の4月から5月にかけて行ったとことして日高村と四万十町の旧大正町、旧十和村を追加してます。

4月は先にアップした中越家のしだれ桜の際に寄った、日高村の村の駅ひだかを追加しています。
5月はこどもの日に行った、海洋堂ホビー館四万十、道の駅四万十とおわ、こいのぼり公園を追加してみました。

いずれも時間をかけた割にはあまりボリュームがありません。
まま、海洋堂は小さいながらも画像を多めにアップしてますのでちょっとは楽しめるかなと思いますので、よかったら見てみてください。


posted by YAMA at 22:15| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月23日

中越家のしだれ桜をホームページにアップ!

今月の初めに、長年行きそびれていた中越家のしだれ桜をやっと見に行けました。
その時の記事をやっとホームページにアップできました。

最近ではいつも時間がかかってしまいます。
庭のことも今は変化が大きい時期なのでアップしたいのですが、こちらはかなり滞っている感じです。
まあ、その内アップするとしましょう。

posted by YAMA at 23:19| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月07日

ホームページ”お庭”を更新

これまで、私のHPのお庭のページには、一番植物が繁茂している時の画像を載せてましたが、庭の経過を掲載しようということで、今年になってからの様子から掲載を始めています。
少し木を移動したこともあって、その様子を今回は掲載しています。

変化を楽しめたらと思います。

posted by YAMA at 16:17| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

ホームページの更新 ”車日記2014” やっと更新終了

ボチボチ忘れずに進めています、ホームページの更新です。
画像を入れるだけでしばらく停滞していたのですが、画像を確認してみたら、たった1枚の追加だけでした。(汗)

今回のアップで題にあるように2014年の車日記は終了です。
細々進めて、おおむね自分好みの車になったので、自分でする細々したことが少なくなってきてます。
今のところは、家のことが一杯になってきてて、こちらは維持中心になるでしょう。

ということで、いつものごとくよければ見てやってくださいませ。


posted by YAMA at 23:25| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする