2015年02月26日

キムチでプレゼントゲット!!

定期的に購入しているキムチ。
これにプレゼントがあり、応募していたところ見事に当選しました。

肉のプレゼント

我が家ではなかなか食べられない高級な牛肉。
嬉しい限りです。
今から楽しみです。

posted by YAMA at 23:25| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月15日

いつもの予想外なプレゼント

ラスク

突然届いたプレゼントです。
麦工房 ラスクフランスです。
どうやら、以前にもらった物に入っていたアンケートに答えていたら、そのお礼として送ってくださった物のようです。

ありがたや。

posted by YAMA at 23:37| 高知 | Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月19日

ハワイアンプリントな布とむら染めな布届く

某サプリで発行されている冊子。
時々クロスワードなどを楽しませてもらったりしていますが、この冊子にプレゼントがありました。

布好きと言っていいのかわかりませんが、恐らくはハワイアンという言葉に誘われたのでしょう。
これがキャッシー中島さんプロヂュースと来たら迷いはありません。

このプレゼントにいつものようにろ〜るきゃべつが応募していたところ見事に当選し、本日到着したところです。

これ、飾り、パッチワーク的な物、一体どういうふううに使うつもりなのでしょうか。
私には全然わかりません。


posted by YAMA at 23:23| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月07日

商品券ゲット!!

こちらの放送局のフリーペーパーにあったプレゼント。
以前にも何回か当選したことのあるプレゼントだったのですが、今回もろ〜るきゃべつが応募していたところ当選したようです。
これは結構な頻度で当選する感じです。

で、今回は入用の多い年末に助かる商品券2,000円分でした。


ラッキー!!


posted by YAMA at 17:56| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月22日

沖縄から届いたプレゼント

沖縄に行って依頼、色々な場面で沖縄のことが気になるようになったのですが、ろ〜るきゃべつは特にそうで、ネットでもチェックしているようです。

そんな中、『旬香周島おきなわ』秋キャンペーンプレゼントがあり応募していたようです。
琉球ガラス、泡盛などなどがプレゼント対象であったようですが、商品を選択することはできないかったようです。

で、そのプレゼントに見事当選し届いた物がと言うと...



沖縄の手づくりの自然石鹸 タンカン石鹸



でした。

柑橘「タンカン」の果肉エキスとレッドパーム油を配合している石鹸だそうです。
リフレットが入ってきたので見てみると、他にも種類があり、全部で30種類ほどあります。

効果は使ってみても分からないかもしれませんが、使えないかもしれません。

何はともあれありがたや〜。


posted by YAMA at 00:09| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月25日

かぼちゃでハロウイングッズゲット!

いつだったか、たまたま行った”イオン”で開催していたイベント。
毎年この時期になるとやっていたと思うのですが、かぼちゃの重さを当てるクイズ。

以前はとても大きなかぼちゃの重さを記入して当てる形式だったと思いますが、今回は5個あるかぼちゃの重さを当てるのですが、あらかじめ重さ示されており、それを5個に振り分けるだけになっていました。
分かり易いのは分かり易くなのですが、そうでない微妙なところが2個あって、これをどうするかということになったのですが、最終的には私とろ〜るきゃべつでその部分を入れ替えて回答し応募していました。

そうしたところ、私が見事に当選しちょっと前にそのはがきが来ていたので、本日それを商品に交換してきました。

pre14102501.jpg

微妙でしょ!
マスクとスタンプの2点。
もらっておきながら正直嬉しくない物って..。
そんな贅沢はいけません。
posted by YAMA at 23:04| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月29日

キムチの恩恵

暑い時期だからこそキムチを食べようということで...。


と、いうわけではありませんが、キムチが食卓にのぼることの多い我が家にあって、そのキムチの関係で応募してみたプレゼント企画に当選し、本日そのプレゼントが届きました。

カタログから選択します

ということで、まだ現品が届いているわけではないのですが、並ぶ品をみると結構良い物じゃないかという印象を持っています。


キムチで鯛を釣る...


応募してみるもんです。

posted by YAMA at 22:52| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

T.K.さんからのプレゼント

プレゼントを貰ったのは私ではなくろ〜るきゃべつ。
以前に見て気になっていたこの商品がプレゼントになっていると知るや、応募したところ見事に当選となりました。

それがこれ

久保田利伸さんちょうちん

見たままちょうちんです。
しかも結構しっかりとした作りのちょうちんでした。
で、ちょうちんに印刷があるとおり久保田利伸さん関係で実際に使用したちょうちんでろうそくの跡も残っています。
しっかりとサインまでしていただいてろ〜るきゃべつの元へ届きました。

ろ〜るきゃべつは以前から久保田さんのファンで、ファンクラブにも入会しています。
ファンクラブの会報誌があり、それで見つけていたようです。
このプレゼントには2個出されていて、ピンクとイエローの色違いいずれか1個が..。
ろ〜るきゃべつはピンクが欲しかったようですが、イエローになりました。
それでも大喜びで、家の中に吊るすことを考えているようです。

T.K.さんありがとうございました。

posted by YAMA at 22:48| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月27日

沖縄から届いた久々の贈り物

プレゼントへの応募といえば、我が家ではろ〜るきゃべつの重要な役割の1つですが、今回はfacebook絡みで応募していたようです。
と言っても、本人は応募していたことが記憶に無いようで、もしかしたら”いいね”の賜物だったかもしれません。

沖縄からの贈り物

沖縄から届いた、石鹸やマースその他もろもろ...。
こういう小物でも沖縄の雰囲気満点。

ありがたや。
posted by YAMA at 22:50| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月06日

狙ってた獲物

ろ〜るきゃべつがよく聞くラジオでのプレゼント。
NEXCO西日本提供と思われますが、先般の兵庫に行った際の出来事を投稿したところ、見事に読まれHPにまで掲載していただいたようです。
そして届いたのがこれ↓
商品券
右下の包みの中に狙っていた物が入っています。

これは商品券です。

非常にありがたい。

posted by YAMA at 23:03| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

届いたマグボトル

私はなんのことやらさっぱり分かってなかったのですが、少し大きめの郵便物があったので、ろ〜るきゃべつに聞いてみたら、どうやらNEXCO西日本の関係で応募していたのに、当選したらしい。
ただし、狙っていたのは5,000円の商品券だったらしいが、家にやってきたのは表題のマグボトル。
300mlなので小さいタイプですが、オリジナルの絵が入った物。
その他ステッカーなどもあり、プチラッキーな気分になりました。

マグボトル


でもやっぱり5,000円がね...。


欲を出してはいけません。

posted by YAMA at 00:13| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

突然届いたじゃがりこ軍団

仕事を終えて帰宅すると、なんだか見慣れないダンボール箱が、カウンターの上にデンと載っていました。
なんだこりゃとようく箱を見てみると..

じゃがりこ!!

なんでも、ネット上のゲームをしてゴールというのがあり、その時にアンケートがあるようで、それに答えると、月10名にこのプレゼントが届くようです。

プレゼント

箱にはジャガリコチーズと書いてありましたが、全てを出してみると、サラダ、じゃがバター、たらこバター、チーズの4種類が3個ずつ入っていました。
いろいろと味わえて嬉しいですね。

さらに、このじゃがりこの容器にはまる蓋と、じゃがりこのストラップなどが同封されていました。

なんだかとっても得した気分。

久々のプレゼント到着に沸き立つ家族一同です。


posted by YAMA at 22:50| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月01日

ろ〜るきゃべつの喜び来る!

ろ〜るきゃべつは久保田利伸さんが好きでファンクラブにまで入っており、ファンクラブの会報にも、記事が何度か紹介されたこともあります。

今回の会報にまたまた自分の記事が掲載されると共に、プレゼントまで当選し、そのプレゼントが到着しました。
それがこれです。

久保田さんのサイン入り絵葉書

久保田さんのサイン入り、インド調達の絵葉書です。
何枚か綴りになったもので、久保田さんのサインがあることに意味があります。
久保田さんの写真集も出るようで、すでにその物も手元にあったりします。

ろ〜るきゃべつの宝物が増えています。


posted by YAMA at 14:10| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

美容液来る

久々のことになりますが、雑誌の愛読者プレゼントに応募していたろ〜るきゃべつ。
見事に当選して本日商品が届きました。

美容液のプレゼント
(本も上にのっけてある白い容器が今回のプレゼントです。)

え〜、美容液なのですが、その雑誌というのがキルトの本。
他にも選択肢はあったのですが、どうにも欲しい物というか役に立ちそうな物というか、これって物がなかったようで選択したのがこれだったようです。

何にしてもプレゼントなら嬉しいですね。
posted by YAMA at 23:42| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

トゥルーブラッドのTシャツ来る

”ジュニア・スクリーン”という映画関係の雑誌がありますが、”トワイライト”にはまっているろ〜るきゃべつが、その特集版として”トワイライト・サーガ ブレーキング・ドーン PARTT”の物があり、購入していました。

この雑誌にプレゼントがあったのですが、通常なら”トワイライト”関係になるのでしょうけど、どうも本人にとって欲しい物がなかったようで、結果応募したのが、ヴァンパイアつながりのこれ

Tシャツ

雑誌を見ると2名だけのようですが、少なかったのかなんなのか、当選しました。

届いてから雑誌を改めて確認してみて本人曰く、

「今、”ヴァンパイア・ダイアリーズ”にはまっちゅうき、そのが(扇子)にしたらよかった。」


血ぃ吸うたろかぁ!

posted by YAMA at 12:39| 高知 | Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

映画チケットゲット!

埼玉に居る私は何もしていませんが、高知でろ〜るきゃべつが、ラジオの番組のプレゼントに応募したようです。
番組内で名前を呼ばれ、見事ペアの映画チケットを射止めたようです。

観られる映画は、"ティンティン"のようです。
話題作のようなので興味がありました。

ラッキーでした。


ろ〜るきゃべつ ありがとう。


posted by YAMA at 22:58| 高知 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

映画鑑賞券いただき! がっ?!

続く時には続くもので、今日は映画鑑賞券がペアで届きました。

ペア映画鑑賞券

応募していたのは映画専門雑誌”SCREEN”の懸賞でした。

鑑賞できる映画は”ランゴ”というフルCGのアニメなのですが、声の出演にジョニー・デップの名前がある作品です。

ジョニー・デップと聞くとちょっと興味が出てくるところですが、これが調べてみると、なんと高知では放映しない映画なようです。もうやだ〜(悲しい顔)
さらに調べてみると、関西圏でも三宮の映画館だけなようで、四国では放映される映画館がありません。

というわけで、見るのには時間とお金が必要になるので、見るにはならずですが、クズにするのはもったいないので、ろ〜るきゃべつの友人にドナドナされました。

posted by YAMA at 22:50| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

バター来る

我が家では、近所の方のお誘いで生協を利用しています。
その中の企画で、小さいながらもバターのプレゼントがあり、本日当選していることがわかり、商品もいただきました。
ありがとうございます。


久々の当選でプチラッキーということで。
posted by YAMA at 21:20| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

映画ペアチケットゲット!

こちらのラジオ番組の中であったプレゼント。
当選はしないだろうなと思いつつも出してみたところ、当選したこのプレゼント。

応募したのはいつものごとくろ〜るきゃべつ。
良く聞くラジオ番組で、自分が興味のある映画だったこともあり、応募するに至ったようです。

近々行ってみます。

映画ペアチケット
posted by YAMA at 20:42| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

今度は俵屋来たぁ〜!!

なんだか宅配の車が通って、そして止まった気配が...。
家の中に居る時にそんな感じを持ちながらいたのですが、通販で買ったとかないし、家じゃないだろうと思っていたら、外のウッドデッキに居たろ〜るきゃべつの声がします。

おや?

やっぱり宅配な気配。

実際それは気配でなくて家に来た宅配でした。

俵屋からのプレゼント

今回はこちらの放送局が出しているフリーペーパーにあったプレゼントに応募したところ、当選した物でした。

仕出し屋をしているお店の、刺身醤油とゆずポン酢のセットでした。

昨日に続き、本日もラッキーな日になりました。


今日の夕食にはイカの刺身が出ましたが、この刺身醤油は使われませんでした。

ということで、まだいずれも味をみてません。

お楽しみということで。
posted by YAMA at 20:06| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする