2008年09月03日

今更のたまごっち

ブームは繰り返す。
まさにたまごっちはそんな感じでした。

2年前に我が家に来たたまごっち。
その時はさらにそれ以前のたなごっちからのバージョンアップに感動したものです。

こんなたまごっちにYAMA.Rは夢中になって、一生懸命遊んだり、トイレを流したりと世話をしてました。

そして、この時とばかりに、これでもかという位に色々と出てきて、TVにつないでできるゲームなんかもあったりして、我が家買ってしまったんですね。
おまけにたまスクまで。

熱し易く冷め易い、まるで金属のようなYAMA.Rの気持ちは、あっというまに”世話”という言葉は何処へやら。
昨年位から言われないと世話をしない、言わなければ触らない状況になってきてました。

後は細々とろーるきゃべつが世話をしてたのですが、3個あった内の最後の1個の電池が無くなって、終了となりました。

今はどこかの片隅でひっそりと忘れ去られてしまおうとしてます。


寂しいけどこんなもんですね。
posted by YAMA at 22:14| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | たまごっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

たまごっち・スクール

今更ながらではあるのですが、我家にも1個あります。緑色のが。

たまごっちの魅力の中に、いろいろなキャラクタがあるというのがあります。
このたまごっち・スクールではそれが次々と出てくるんですね。
そしてそのキャラがクラスに入ってくれるかどうか。
入ってもらうにはそのクラスに人気がないといけないようです。

人気を上げる為には、クラスに入ってくれたキャラへの対応、科目ごとのイベントをしていく必要があるようです。

通常のたまごっちとは違った楽しみ方ができるようで、YAMA.Rは夢中でやってますね。

夢中でやっていると言えば、このたまごっち関係ではたまごっちリゾートってTVに接続してできるたまごっちの世界で、自分の育てているキャラクターでゲームができるのも、あって時間があればやってます。
最初の頃一緒にゲームをしたりしたのですが、これがなかなか難しいです。頭を使うもの、タイミングが必要なものいろいろと楽しめました。

本当に次から次へと出てくるもんだと思ったことです。
posted by YAMA at 23:33| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | たまごっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

ええっ! それって...

我が家にたまごっちが来て4ヶ月。
この間に世代がどんどんと変わってついに望んでいたまめっちになりました。
しかも、かなり頑張ってかしこ度を上げて天才っちにまで育てたりもしました。

それが今日出掛けた際に、突然表示が何も無くなってしまいました。
あまりにも扱いが乱暴だった為にサボタージュをしだしたのか、それともすっかり壊れてしまったのか。
が、なんかの拍子に復帰して、でもそれまでのデータが無くなってて..。
そんでもって、この消えたり復帰したりの繰り返しになってしまい、最終的には電池を確認する事になってしまいました。

最終的に端子の当たりを良くしてそれで電池を再装着してなんとか直ったらしいけど、すっかり中身はさらの状態になってしまい、これまでの苦労は全てどこかへ飛んでいってしまいました。

こんなにあっさり... ちょっと寂しいです。
posted by YAMA at 22:49| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | たまごっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

なかなかかわいらしいたまごっちの仲間

我が家のエンたまもすでに8代目になりました。
これまで、たまごっちタウンなどに行って買い物をしたり、たまごっち星旅行に行ったり、友達のエンたまと交信をするなどして、お金も集め、物も集めてかなり充実してきました。

この8代目は、メスです。
めめぞくになりますが、最終的にふらわーっちになりました。
めいどっちもかわいらしかったのですが、このふらわーっちもなかなかのかわいさで愛嬌をふりまいてくれてます。
まだ、学校へ行ってますが、どこへ就職して、誰と結婚するのでしょうか。
posted by YAMA at 20:58| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | たまごっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

うちのめいどっちは

順調に成長して、今やケーキ屋に就職しています。

それがまたまた結婚の時期を迎え、日に2回お見合い相手を連れてきてくれます。
今日はまだ時期的に早いのではということで、2人を見送っています。

今回は割とお気に入りの感じで成長してくれたので、大事にしなくてはと思ってます。
もう少し待って、いい相手を見つけてあげたいと思ってます。

ちなみに名前は”あふろ”です。
posted by YAMA at 20:47| 高知 | Comment(0) | TrackBack(0) | たまごっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

2代目結婚

うちの2代目たまごっちのしろ君も、ついに結婚の時期を迎えました。

お見合いばあさんがやってきて、最初はまろっちを連れてきたらしいです。
が、この子は却下。

次の連れてきてくれたのが、めいどっちです。
まめ属の子どもができればと期待してお見合いさせることにしました。

すぐに結婚することができ、子どもが産まれました。

見事にまめ属の子どもができました。
絵から見るに、恐らくはまめこっち。
初めてのメスではないかと思われます。

いろいろと新しい展開ですんで、今後が楽しみです。
が、その前にお別れがまってますね。
今回はその辺りが分かっているのですが、結構悲しいものです。
posted by YAMA at 20:48| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | たまごっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

2代目就職

家のたまごっちの2代目は名前を”しろ”と言います。
無事に成長して、学校を卒業し、ついには就職の時期になりました。

どうしようかなって思って選択したのが、”おんせん”です。
就職試験を受けると無事合格。
”おんせん”に就職となりました。

時々ゲームをして機嫌をとりながらなんとかかんとか成長してきました。
もちろん今回も”たまごっちたうん”に行って遊んできたりしてます。

しかし、以前のたまごっちって本当にその小さな機械の中で全てが終わっていたので、今のように活動の場が広がると、さらに人気がでてくるのはとうぜんかなって思えます。
やっぱりみんな考えますね。
posted by YAMA at 20:12| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | たまごっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

あららっ?!

最近このネタばっかりです。それだけ展開が早いってことで。

昨晩はタロウとの子どもが寝るのを見とどけました。
朝その2人の様子を見てみたところ、なんだか様子が変です。
まだ、寝てはいたのですが、2個あるはずの眠い(睡眠)が1個しかないのです。

実際起き出してきて見てみると、子どもしかいませんし、その子どもは思いっきり泣いていました。

どうやら、親はたまごっち星に行ってしまったようです。

そんなことで、今日からその子どもにシロと名前を付け、お世話をしていますが、あれよあれよという間に入園していまいました。

今回はどんな姿になってくれるのでしょうか。
posted by YAMA at 23:42| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | たまごっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

でかたまごっち

最近こればっかですが、またまた新展開がありました。

今日はYAMA.Rの大好きな”ジャスコ”に行ったのですが(恐竜キング目当て)、この中に”トイザラス”があります。
この”トイザラス”にあるんですね”でかたまごっち”。

これではゲームができたり買い物ができるわけですが、今回は買い物だけしてみました。

ところが、この通信の手順をよく知らないままにやろうとして、一応はそこに手順を書いてあるものの、うまくいかなかったりして戸惑っていました。
そこへ、子どもさんが来て、サササッと買い物をしていきました。
もちろんよく手順が分からない私はその様子を見ていたのは言うまでもありません。

しかし、この”でかたまごっち”に大人2人がかかってなんかしている姿って変ですよね。
さらに、それができなくてオロオロしている姿はさらに変ですよね。
子どもがさーっと終わらせた時には、自分らの歳を感じました。(シュンもうやだ〜(悲しい顔)

こんな苦労してやっと購入できたのは、旅行の為のチケットでした。
ホムペに行け!
posted by YAMA at 23:44| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | たまごっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

今度はお見合い

展開が早いです。

今日はお見合いを仲介するおばさんが出てきたそうで、本来は恋愛結婚をさせたかったのですが、これには時間がかかるとの事で、結局お見合いをしたようです。

そこで、すぐに子どもが産まれ、画面上には2人が動いています。
なんて早い展開なんでしょう。

そして、給料やボーナスももらったらしいので、きちんと養育しているじゃあないですかって感じです。
そんなことで、たまごっちタウンに行って、ちょっとだけでも仕事をしてきた次第です。
posted by YAMA at 23:24| 高知 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | たまごっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

就職

我家のたまごっちのタロウ。
あの変な姿のままですが、これが”みのっち”ていうらしいです。

さて、そのみのっちのタロウは昨日まで学校に行っていたのですが、本日無事就職したようです。
就職先は銀行です。
なんで銀行なのかは知りませんが、この銀行に就職する前に泥棒にも入られてしまったようで、幾らか持っていかれたようです。

こんなんでいいのでしょうか?!
posted by YAMA at 23:11| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | たまごっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

変に成長した

YAMAの家にたまごっちが来て1週間、誕生して6日になります。
名前はタロウ。家のはくちぱっちらしいのですが、これがあまり運動をさせてないせいか、太り気味らしいです。

そのタロウですが、今日えらく音がするもんで見てみると、成長をとげ変な姿になってしまってました。

その姿というのが、芋虫のような姿。
頭はくちぱっちなんですけど、体が虫です。
これから姿が変わるんでしょうか。

そして今日、初めてたまごっちタウンに行ってみました。
収入や支出がある度に戻ってしまうという不便さはありますが、それなりに楽しめます。
ゴミの分別を手伝ってみたり買い物をしてみたり、幼稚園、小学校にもいってみました。
買い物や、ゲームセンターはまだまだ楽しめそうですね。

ちなみにタロウはすでに入浴、歯磨き終わってます。
posted by YAMA at 20:52| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | たまごっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

たまごっち来る!!

なんで今頃”たまごっち”って思うでしょうけど、そもそも来るきっかけになったのがTシャツなのです。

なんの事か分かった方はよくあの店を利用しているか、広告をしっかりと観られている方かと思います。

そのあの店というのが、あれです。

ユニクロ

です。

バンダイとのコラボで今回のミニたまごっちとTシャツのセット販売となったようで、数量限定での販売になったようです。
それでも2個ゲットできました。

このたまごっちはミニとあるだけあって、小さくて、さらに機能的にも最初に売り出された物よりもさらに限られているようです。

そして、最近売られているのをさらに購入しました。
まだ通電してません。
これはYAMA.Sが購入したのですが、最近のは結婚ができたり、就職できたりするようですね。
他にもいろいろあるようで、説明書とにらめっこしているところです。

tama06050401.jpg
(画像は翌日撮影の物です。)

さてさて、我家のたまごっちはどんなになっていくのでしょうか。
posted by YAMA at 23:59| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | たまごっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする