2008年02月04日

バーコラとバーベキューコンロ

今、家がらみというか、庭の事も含めて考えているのがタイトルの事。

バーコラと言ってますが、バーコラというよりも、柱と梁だけの骨組みのような物を、ウッドデッキ上に設置したいと思ってます。
どうなるか分かりませんが、これにワイヤーなどを張って、上に天井代わりに張りたいんです。
ようは夏場のウッドデッキは暑いので、日よけを設けたいという事です。
その他、モロモロで、ウッドデッキ、折れ戸を有効利用したいなと考えています。

バーベキューコンロは、既製品を買ってくれば、庭に置いたテーブルに置けるのですが、抜いた草や切った枝などを燃やす場所が欲しいのもあって、ただ単に燃やすだけの場所はもったいないので、バーベキューコンロと兼ねて作ろうかと考えています。
単純にレンガ積みで。

幾分デザインやら、実質的な寸法で絵を描いてみたりしました。
素人がするもんですから、すごく単純な構造でしかできません。(汗)


この他、ガレージの雨樋を設置する事や、中に棚を設けるとか色々と考え中です。
さらには、ゴミのストックヤードなどもいわれているので、したい事てんこ盛りです。


さて、どれが真っ先に実現するのでしょうか。
現在コンロが一歩リードでしょうか。
posted by YAMA at 23:13| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

WEBERバーベキューグリル(BBQコンロ・BBQグリル・バーベキューコンロ)
Excerpt: WEBERバーベキューグリルはアメリカでシェアNo.1のバーベキューコンロ。 アメリカの家庭では庭先やガレージ(車庫)にWEBERのBBQグリルが置い...
Weblog: デザイン家電 CITYNET
Tracked: 2008-03-23 10:21