2016年09月19日

NHK朝ドラ”あまちゃん”の面白さ再確認

NHKの再放送ではありませんし、レンタル物でもないのですが、別のチャンネルで本放送のようなスパンで放送をやっていたもので、今度は録画して保存しています。

その”あまちゃん”を見てきた訳ですが、’80年代アイドルの懐かしさ、さらに近年のアイドル状況、アキちゃんのキャラクター、周囲を固めるキャラクターの個性、どれをとっても魅力満載で、バッとくる笑いと、後でジワジワくる笑いと、とにかく笑い笑い笑いの間に感動がありつつ、最終放送まで見終わりました。

あのエンディングだと、もうちょっと見てみたいなという感じですが、食べ物でもそうですが、もう少し食べたいな位が丁度いい塩梅なのかもしれません。

主のドラマに加えて、総集編的な物や、放送終了後の関連番組まで放送してくれているので、それまで残すようにしてますが、昨日おとついと天気が悪く、放送の際にひどい雨が降ったらしく、突然画像内にブロックがバラバラ現れ、音声が途切れてみたり、すっかり止まって、飛んでしまったりと、残念な結果になっていました。
再放送あるといいなと思いながら、まだ録画のチャンスを待っています。

もう一回見るかな。


posted by YAMA at 22:54| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック