2014年01月02日

新年明けましておめでとうございます

新しい年になりました。
だからと言って何かしたいことがあるとか、変わったことを始めるとかそんなことは全然考えていません。
基本的には平穏無事に過ごせればそれが一番かと思います。

新年早々、年末の掃除、特に車のワックスがけで、肩こりやらひじの痛みが出現してしまい、首が動かせませんが、初詣には行きました。

初詣は毎年土地神様と、実家の方で行きます。
が、年が明けると共に出かけるようなことはなくて、朝ゆっくりと年をもらってから出かけます。

土地神様は車ですぐ近くまで行きます。
実家の方では山の上にありますが歩いて行ける距離にあります。
車でも行けるようになっていますが、混むので歩いていきました。
山の上にあるので、ちょっと長いなと思える、石ころを積んで作られた階段を上って行く所が2箇所もあります。
今年はなかなかこれがきつくて、年齢を感じました。

普通にお参り。
出店もある所ですが、私は何も買わず。
飴玉のお店が無かったのが寂しい感じです。
YAMA.Rはリンゴ飴と言いながら、ブドウの飴を買ってました。(笑)

帰りは階段をできるだけ回避する為に、一部来た道の階段を降り、一部違う経路を使いました。
これが、途中3股に分かれていて、最初みかん畑に行く道を選択してしまって逆戻りを強いられました。
1本は来た道でさらにその途中から別ルートがあることを知ってはいたのですが、なんだか竹林の中に道があるように見えたので、そこを私だけ選択してみました。
途中あぜ道みたいな、夏場なら蛇の出そうな道になって少し焦りましたが、無事降りられました。
これなら分かっている道の方が舗装されていて良かったかもしれません。(汗)


皆様、今年もよろしくお願いいたします。


posted by YAMA at 00:16| 高知 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます☆
今年も宜しくです。
年賀状ありがとうございました。
ブログを見るのもすっかりサボっておりました(笑)
現在はフェイスブックのみの活動みたいな。
FDの懐かしい面々もおりますので是非検索しておいでくださいませ。
Takeno Matsumotoで探せると思いますので。
と言っても・・・ほとんど書いてはいないんだけど(苦笑)
YAMAさんがFD乗ってると知って嬉しかったりしてます。
これからもずっと乗り続けてくださいネ!
ではまた不定期にお邪魔させて頂きます(ちょき)
Posted by matsumoto at 2014年01月03日 22:31
こちらこそよろしくお願いいたします。

いやぁ〜、早速うかがっていただいてありがとうございます。
なんか、送ってからあんなことを送っていけなかったかなとか思ったりしました。(スンマセン)
フェイスブック私も昨年から始めたのですが、ほとんど書いてなかったというか、書いても結局車のことばっかりだったりして。(汗)
検索してみます。

P.S.FD乗ってはいますが、タービンからオイル漏れひどく本調子じゃありません。(涙)
Posted by YAMA at 2014年01月04日 20:32
フェイスブック見つけてくれてありがとう!
私も去年からなんですけど、最初は楽しかったんですよ。
ネットで知り合えたお友達ばかりで好きなことを言えて。
夏くらいに知り合いに見つかり芋づる式って言うのかな?現実に引き戻されたって言うか・・・
はぁ〜私の砦崩壊みたいな(大笑)
楽しかったはずのフェイスブックが楽しくなくなったって言うか・・・
ここでは好きなこと書いても大丈夫そうなので本音を(秘)
まぁそんな感じですが今後も宜しくです。
Posted by matsumoto at 2014年01月04日 21:35
こちらこそ連絡をいただいてありがたいばかりです。
ネット上ではなかなか難しいですね。

とはいえ、ここは見つかり難いかとは思います。
その本音とやらが楽しみでもあります。(ニコリ)
Posted by YAMA at 2014年01月05日 13:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/384127207

この記事へのトラックバック